2011年8月12日金曜日

変身!と「トランスフォーマー/ダークサイドムーン」


先日の夜、9時くらい近所を歩いていたら
ちょうどセミが羽化しているところに出くわした。
羽も伸びきっていて、後は色が変わるだけというかんじかな?
生まれたてはきれいな色ですな。
もっとも人によっては「うえっ、気持悪っ」って方もいるでしょうな。
子供の頃は虫を平気で手でつかんでいたのが
大人になってからは虫をつかめないって人も多いです。
おそらく力加減がわからなくて不安なのかな。

セミの声を夏の象徴的なことの一つにしてしまう日本人。
叙情性を伝える詩文にも取り上げられる。
いいよね、セミの声。
ウチの近所じゃ聴かれませんがヒグラシの声は大好きですな。


はい映画。
「トランスフォーマー/ダークサイドムーン」
3Dで鑑賞。迫力満点。
物語の内容云々よりこの映像が凄い。
もちろんストーリーはあるけどそれ自体はそんなに印象的じゃなかった。
最近、3Dの映画がやたらあるけどこれは成功している方だと思いました。
前作までの野性味あるヒロインが今回は清楚なヒロインに変更。
私の好みは...どちらも美人で好き。でも今回の女優さんの方が好みかな〜。
ま、とにかくぜひ映画館でこの迫力ある映像を楽しんでほしいなと。あと、ヒロインも。