2011年7月28日木曜日

サッカーで筋肉痛と「ハリーポッター死の秘宝part2」


日曜にサッカーをやりました。
私が参加しているのは近所にある飲み屋チームでございます。
写真はこの日の一コマ。私は写っておりませんが。
天気もよく芝のグラウンドが実に気持ちよかった...。
天気がいいってことはこの真夏の野外スポーツでは
ちゃんと水分とっていないと危険。
特にワタシ、ほれ、オッサンだし。
んで翌日は筋肉痛。
翌日ってのがいいですな。
普段から肩だの膝だの手首の痛みを抱えておりますが
下半身全部筋肉痛になってもう訳わかんなくなります。

はい映画。
「ハリーポッターと死の秘宝part2」
part1は昨年公開していてこのとき観に行きました。
で、このpart2はいきなりその続きから始まります。
3Dで観たけど迫力あったなあ。
主役3人もすっかり大人になって、などと感傷に浸ってしまった。
登場人物の個性もよく描かれていてこのシリーズのファンです。
シリーズ最終作となる作品なのでこれまでのいろいろな謎やらが明らかに。
なので前作までの流れを知らない人がこれを観て楽しめるのかどうか不安。
でもそうゆう作りがかえって好ましいなと思った。