2012年1月9日月曜日

スペイン 12月4日と「宇宙人ポール」

成人式でまたも連休ですな。
成人式ねえ...、式にも出なかったし
とりたてて成人の自覚もない世間知らずのバカヤロだったかなあ(汗)。

ではスペインでの12月4日,,,,

前日夜から調子悪くなりそうな予感。
本来ならこの日、みんなでロンダというところへ行く予定。
朝起きた時、熱っぽい感じがしたのでロンダへ行かず部屋で休む事にした。

ロンダ、いいところらしいです...。検索してみてください...。

朝食後、みんなを見送り日本から持って来ていたロキソニンを飲む。
お皿を洗い寝る。何時間寝たかわからないけど汗をかいて起きる。
Tシャツを換えて再び寝る。
起きてキッチンへ行き勝手にサンドイッチを作る。
我ながらウマい。
ロキソニン飲んでまた寝る。とにかく寝る。汗もかいている。
夜11時くらいにみんな帰って来た。
同じ部屋のリキちゃんにうつるといけないので彼には申し訳ないけど
ソファで寝てもらう。

以上です...。
なんだかツマらん日記なので久々に
はい映画。
「宇宙人ポール」
B級SFコメディー。
B級と言ってもあなどってはいけません。
かなりおもしろかったです。
主人公は宇宙人だけど、物語の舞台が日常であるため
SFとのギャップがおもしろく映画に入りやすい。
出演者誰もが個性的すぎてややその個性が埋没気味かなあと感じたりもした。
高級B級映画(こんな言い方ないけど)の「キックアス」に名優が出ていたように
この映画にも誰かスター俳優が出ていたらもっと締まっていたかもしれない。
そうは言ってもおもしろかったことには変わりなくいい時間を過ごさせていただきました。