2011年12月14日水曜日

ただいま、その2なのだ



ん〜。帰国早々に秋田に行っておりました。
さすがに秋田は寒い。秋田から東京に帰るバスでほとんど眠れず調子悪いス。
で、前回の続き......

行ってしまった成田行き。
乗るはずだったT3のANAのカウンターには誰も居ず、
仕方ないのでその辺のニイちゃんに、どこに行ったらいいか聞くがわからんという。
各ターミナルともとてもデカくていちいちみてられないけど、
スペシャルアシスタンスってコーナーを発見してそこにいたオッサンに聞いてみる。
このヒースローまで乗って来たTAP(ポルトガルの航空会社)に聞いたら?とのこと。
あ、そりゃそうだと慌てた自分も冷静になる。

T3から再びT1へバスで移動。
T1に着くとまた手荷物検査。ああ....。
とにかくTAPのカウンターへ行く。
誰もいない...。

ふと横を見るとスターアライアンスのカウンター。
(TAP、ANA、ルフトハンザ、などが加盟する組織)
すかさず行くと人がいる。
係のオネーさんに事情を説明する。
「お、お、オラ、リスボンから飛行機さ乗って来たっけがおぐれてすまっては、
成田さ行ぐのに乗り遅れてすまったもの〜、なんとかすてけれでや〜。
ANAもTAPもひやみごきばりでオラやっとあんだと話っこできては〜」
と冷静に話をした結果、
「あなたにホテルと明日の成田行きを用意できます。今、係の者が参ります」と。
このオネーさんよく見たらホントにすばらしく美人。

すこし待っているとTAPのオジさん登場。
TAPの袋の中にホテルの宿泊券、ホテルまでのバスチケット、
明日の成田までのBritish Airwaysのe-チケット。
使い方を説明してくれる。
まずは、イギリスに入国すること。
外でバス停を探して指定された路線のバスに乗ってホテル(holiday inn)にチェックインしなさいと。

で、入国審査。外に出て(結構寒い)、バス停を人に聞く。
言われた路線のバスを待ち、乗る。
ホテル到着。チェックイン。シャワー浴びて寝る。

明日は日本に帰れる〜。
で明日の事はまた次回〜。

写真は次の日に行ったT5とホテル、バスのチケット。