2011年12月30日金曜日

12月2日




昨日の銀座タクトでのO.S.Oライブ、
超満員のお客様たちと最高の一夜を過ごせました。
皆さんに心から感謝いたします。
次回は3月9日です。はい、メモメモ...。

年末年始は秋田で過ごす予定です。
今年、最後のブログになるかも。
よいお年をお迎えくださいませ。

というわけで12月2日の事等...

今日はフエンヒロラにある市の文化会館で
オールボサノバのプログラムのコンサート。

8時過ぎに日の出を見るが今日も曇りではっきり見えない。
でも充分キレイだと思う。
朝食をいただいた後、付近を散歩。
すぐ近くの公園に市が出ている。
衣類や革製品を売る店が多いが中にはフルーツや野菜を売る店も。
海辺を歩くと釣りをしている人や散歩している人でけっこう賑やか。
お昼頃、生中継でやっていたデビスカップ決勝戦をテレビで少し観た。
スペイン対アルゼンチンでちょうどナダルの出場試合。

路子さん着物に着替えてタクシーで一緒に会場入り。
外に出ると街の人たち、和装の路子さんに対してサムアップして微笑んだり
手を上げて挨拶したりと大人気。
そのダイレクトな反応にスペイン人気質を感じる。

会場到着後、メンバー達とリハーサル。
昨日決めた事がどんどん変わる。
でもそれは今日の曲に対する気持ちの現れなのでむしろ気持ちいい。
リハーサル後近所のカフェでお茶だのビールだの。

コンサート始まる頃に会場入り。
お客さん200人以上かも。
日本から持って来た「浜辺の歌」もサンバで演奏。
(この作曲者、成田為三は同じく秋田出身)
リキちゃんもゲスト参加で2曲共演。
盛り上がりコンサート終了。
すっごく楽しかった。

この後、お世話になった人たちとで食事。
歩いてすぐのところにある闘牛場横のレストラン。
店内には有名な闘牛士たちの写真がかざられている。
まずはビール。
野菜と血の入ったソーセージを使った和え物。
名前忘れたけど小魚のフライ。すべてが美味しい。
そして何よりここの人たちが感動的に温かくやさしい。
よくわからないはずなのに一生懸命話を聞いてくれる。
オーバーザレインボウ、ベサメムーチョ吹く。

1時半くらいまで飲んだり食べたり笑ったり。
充実の一日でした。

写真は日の出、メンバー達、コンサート風景。