2010年10月18日月曜日

なんだかわからんけど・・と「終着駅ートルストイ最後の旅」




キノコです。
歩いていたら見つけたモンです。
通年食べられるキノコも多いけど
この時期にこうやって見ると秋のものなんだなあと思いますな。
これから気温も下がって鍋料理なんかますます美味しくなりまして
キノコどばーと入れる鍋料理とか美味しそう〜。
秋田出身のワタスにとって鍋と言えばキリタンポ鍋。
マイタケどばーと入れます。
都内でもいろんなお店でキリタンポ鍋をいただけますが、
お店によっては〆にウドンだの雑炊だのやるところがあるけど
これにはどうも違和感を覚える...うん。

はい映画。
「終着駅ートルストイ最後の旅」
今年観た映画でも最高に素晴らしかった一つになると思う。
力強く、スジの通ったドラマです。
役者もホント素晴らしかった。
久しぶりにエンドロールが終わるまで席を立たなかった。
DVDもそのうち出るでしょう。
劇場公開が終わってもぜひお薦めしたい一作。