2019年2月12日火曜日

一拍遅れてごめんねと「ミスターガラス」

久しぶりの復活記事にバネ指のことを書いたのだが、年を取ると色々出てきますなあ。。
今度は飛蚊症。視野に小さな糸くずとかがチラチラ見える症状。
早速眼科に行って検査したところ網膜に小さな穴が開いているのが原因とのこと。
レーザーを当てて治療ってのが一般的らしいけど
穴が小さいためすぐにはレーザー治療は行わず観察しつつ通院。
チラチラ見えるのがまだ一つだからいいけどひどいと何十個くらい見えるらしい。
しかしこの一個が何と四分休符みたいなやつ。
一拍遅れるじゃねーか。。この分だとそのうち人の話にも一拍遅れて反応したりしてね。
とは言うものの元気です。

はい映画
「ミスターガラス」
シックスセンスのシャマラン監督作品。
面白かったねー、シックスセンス。
この監督のこれ以降作品に「やられた...」と思った人は少なくないはず。
ただアンブレイカブルは面白かったな。
それもあって観に行きましたが正直またやられた感がありました。
なんせ劇中音楽がわざとらしくしかもうるさい。逆にシラける。。
どの作品でも必ず監督がチラリと出るのだがこれもどうかと思う。
最後思わぬ展開で終わる、ということだったけどなんとなく予想はしていた終わりでした。
「スプリット」で主演していたジェームス・マカヴォイと
「アンブレイカブル」のダブル主演S.L.ジャクソンとブルース・ウィリス。
この二作品の続編が今作。
あー、次がありませんように。つい観に行きそうだから...。