2012年10月21日日曜日

そのツアー日記初日 秋田キャットウォーク

10月11日、朝6時半にピアノのあびる君を乗せて東北自動車道を一路秋田へ向かう。
前日はよく眠ればよいものを準備だのあってあまり寝ていない。
それでも久しぶりの旅なので全く眠くない。
朝8時くらい、朝ッパラからどこのサービスエリアか忘れたけどカレーライスの大盛り。

あまりスピードも出さず安全運転。
任意保険の関係上、運転は私しかできない。
東北自動車道の北上から秋田自動車道へ入る。
山深い中の道。窓を少し開けて空気を入れたいと思う。

およそ650kmくらい走って秋田市のキャットウォークに到着。
今回ご一緒するベースの佐藤弘基さんと初対面のご挨拶。
リハーサルする。マイルスのレパートリーの曲とオリジナル。
若干、譜面に視点が合わない感じがする。
老眼?長距離ドライブで目の疲れ?
何となく「ん〜、どうすっかな〜」ってかんじ。

本番始まる。
地元の友人たちが来てくれている。
気力は充分だけど演奏がついていかない。
譜面もやっぱり見づらい。ミスする。
テンポに乗れない。
心技体に違和感を覚えつつ終了〜。
打ち上げで友人たちと話しながらもさすがに疲れが...。
早々に切り上げ家に帰って寝た。
無理はきかないお年頃なのねー。