2014年2月19日水曜日

東京大雪 2 と「ゼロ・グラビティ」

前回の大雪から1週間、再び大雪に見舞われた関東甲信越、東北、北海道。
今度はあちこちで被害が出てしまった。
災害ですね。災害にしては対応がのんびりしてたんじゃないかな。
私はこの大雪の日は秋田におりました。
後に聞けば新潟から都内に車で来ていた友人は帰宅に50時間近くかかり、
山梨に仕事で行っていた方は陸の孤島と化した現地で3日間足止め。
私はと言えば、土曜日に夜行バスで都内に戻ろうとしていたけど、
東北道が仙台から埼玉まで通行止めとなり運休。
降雪にはそこそこ強いはずの東北道が通行止めってのにはビックリでした。
結局、翌日朝イチの「スーパーこまち」で東京に帰ることができました。

秋田では市内のど真ん中を流れる旭川にいた白鳥を写メ。
これ↓

キャットウォークでのライブにゲスト参加したりしてました。


はい映画。
「ゼロ・グラビティ」
いやー、スゴかった。
何がって映像ですよ。スゴい。
3Dで観たけど、こんな宇宙空間を表現した映画を観たのは初めて。
この映像を観るだけでも価値はあるのかもです。映画館で。
サンドラ・ブロックやジョージ・クルーニーが出てますが誰でもよかったと思う。
ストーリーは、どーってことはないです。
アカデミー賞の多くの部門で候補になっているけど正直どうなのよと。
技術的な部門での受賞はあると思うけど私の好きな映画ではないなあ。
あ、音楽は結構好感もてた。