2011年2月21日月曜日

肩痛い・・と「愛する人」

五十肩のせいか、秋田でやった雪かきのせいかわかりませんが肩が痛いです。
あ〜、温泉行きたいぃぃ。
あ、でも秋田では毎日温泉施設へ行っておりましたが^^。
そういえば福島や群馬に塩川温泉って言うのがあって行ったことありますな。
福島のは友人たちとバイクでツーリング。
友人がおもしろがって行こうと誘ってくれました。
なかなかでございました。
群馬の塩川温泉は日帰り温泉のようでしたが、
美人の湯だとかでワタスもお肌ツルツル^^。
これまでに行った温泉はそう多くありませんが
秋田の乳頭温泉は最高でございました・・。
群馬にもいい温泉が多く点在しておりますな。
草津や四万温泉などは素晴らしかった。
かつてしょっちゅう行っていた奥飛騨周辺の温泉も大好きでございます。
あ〜、温泉行きたいっ。

はい映画。
「愛する人」
この邦題、なんとかならんもんですかね〜。
でも映画はホントに素晴らしかった。
生まれてすぐに別れた母と娘の物語。
この二人を中心にもう一つのストーリーが徐々にシンクロして行く。
心に鎧をまとった母子がお互いを求めあい、それを解いていく。
その過程の演技が素晴らしい。
特に母親役のアネット・ベニングには感動しました。
彼女だけでなく、素晴らしい俳優たちの演技がこの映画を上質なものにしております。
久しぶりにハートフルな映画を観ましたが満喫いたしました。