2010年12月27日月曜日

44年の歴史に幕っ!


ヤマハ渋谷店が26日で閉店となりました。
その昔、坂田明さんが伊勢丹の裏にあった新宿ピットイン閉店の際、
「始まったんだから終わりもあるわけで・・」と言っていた。
でも渋谷のヤマハの閉店はさみしいなあ〜。
ここで音楽するって事を自分の生活の身近なものとしていった人は数知れず、と思うな。
大きな存在でした。
今、自分が「音楽することは身近なもの」
ってことを人に届ける立場になった。
吹けば飛ぶよなサックス吹きだけどますます責任感じます。
前回書いたように教室は公園通りに移転して続いています。
渋谷のヤマハの灯は消えていないっ。

はい映画。
と言いたいところですが前回から日がなく観てません!
次回にまた!