2010年6月29日火曜日

エルメート・パスコアウ...と「アウトレイジ」


聴きに行きましたよ、来日公演。
あこがれの、と言ってもいいくらいのお方でございます。
これぞブラジルフュージョンの極みと勝手に思っております。
エンターテイメント性もたっぷりだったし
演奏内容もホントにすごかったです。
あまり知らない方のためにこれ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/エルメート・パスコアール

とついでにこれ↓
http://www.hermetopascoal.com.br/index.asp

公演終了後、偶然いたアレックスに楽屋まで連れていってもらう。
これまた偶然いたブラジルもの専門サックス吹きの
田口麻衣ちゃんにメンバーとの写真を撮ってもらう。
左がサックスのVinicius Dorin、真ん中がドラムのMarcio

Viniciusは、以前私がサンパウロに行っていたとき聴いた
Banda Mantiqueiraにも参加していた。
その滞在の折、Tatuiというところにある音楽大学に行って
学生たちといろいろ話したなかで、
ブラジルで一番すごいと思うサックス吹きは?と聞いたら
ほぼみんなVinicius Dorinと言っていた。
ええ、今回もすごい演奏してました。
彼はスーパーですっ。
びっくりしてばかりのライブだったけど、
ピアノのAndreが最初フルートを流麗に吹いてたのにはビビった。

はい映画。
「アウトレイジ」
全員悪人のヤクザ映画でございました。
バイオレンス満載ですがそれだけじゃない面白い映画でした。
素早い展開で飽きさせないし、ちょっと笑えるところもある。
楽しめました。