2009年11月4日水曜日

最近のハマりもの



先日、鎌倉にフラッと行ってまいりまして。
都内からですと湘南新宿ラインを使いまして
乗り換えなしで行けるますので大変便利。
前日、久しぶりにやったサッカーで痛めた足を引きずりながら
のんびりブラブラ。

11月に入ってだいぶ寒くなり、
この日も冬を感じさせる気候。
鶴岡八幡近くのソバ屋でカレー南蛮そば。
南蛮ってのは長ネギのことを指すそうですな。
なので具は鶏肉か豚肉とネギだけです。
ソバつゆの味と出汁の香り豊かな
カレー南蛮ソバは大好物です。

ウドンじゃなくどちらかと言えばソバ派です。
とは言うものの古奈屋のカレーうどんも好き。
まあ、どちらでもいいんですな^^;・・・。
しかも袋麺のインスタント、
マルちゃんのカレーうどんは常備食。
(思ったんだけど大好物のキリタンポ鍋、
カレー味にしたら邪道?)

江の電にのって長谷寺。
鉄道大好きなので自然運転台の方へ。
家と家の隙間のをぬって、急なカーブをのろりと行く。
長谷寺でのんびり。
日頃のウップ・・、ではなく疲れを癒す。
鎌倉へ行った折には必ず行くパン屋にも寄りまして、
木の葉踏みパン屋でずっしりクロワッサン。
(このパン屋さん超美味いす〜!)