2009年10月4日日曜日

疲れた〜

PCが壊れて、それまでituneに入れてた曲が全てパーになった。
んで、もう一度ウチのCDをPC入れ直すってことをジミ〜にやっております。
今のところほとんがブラジル物とクラシック。

今日はブラジル音楽、ショーロとかサンバとかボサとかエルメートのとかいろいろ。
入れると、各曲にそのジャンルが表示されるのだが
ブラジル音楽には「Brazilian」とかの表示はなく、
だいたいは「Latin」とか「world」、すごいのは「Unclassifiable」。
分類できないなら「Brazilian」とかにすればいいのになあ、なんて。

なので一枚目のサンバのCDを入れたとき、
その各曲についているジャンルを「Latin」から「Brasil」に直したのだった。
てことは次のCDもそうしないといけないわけで・・。
ん〜、面倒だど。
何枚かやってこの次のは...
あ〜、このCD38曲入り〜。でもしかたありません。
38カ所変えます。

ラテン音楽といってもいろいろあるでしょう。
私もラテン音楽全般については詳しくはわかりませんが
ブラジル音楽はラテンに分類されるもんじゃないと思っております。
これが多くの人に認識される日って..、遠そうだなあ..。

とりあえず、ブラジル物は15枚を入れてそれぞれの各曲を「Brasil」にした。
う、、まだ6倍くらいの枚数あるど・・・。