2021年2月1日月曜日

コロナコロナでもう..

2020年最後のライブは残念ながら実施できずに年越ししました。 明けて2021年になると1ヶ月緊急事態宣言。どうやらこれももう1ヶ月延びそう。 ライブはどこも中止かやってもお店の閉店時間である夜8時に合わせたライブ時間。 もう勤め人は来られませんなあ。 ライブが終わって何か食べて帰ろうとしてもどこもやっていない。 だいたい.... いや、もう愚痴はやめよう。どっちを向いているのかわからない政府のコロナ対策なんかあてにしてられない。 今年挑戦しようと思っている事があります。 一つは音楽制作。今までサックス四重奏の譜面をアレンジして販売しているけど(右のコーナー見てね)、音楽を作ってみるってのはやった事がない。 何事も始めるのに年齢は関係ない、ってことにして挑戦しようと思います。まずは制作のソフトに慣れることから(そこからかよ💦) もう一つはyoutubeを使った生配信。 これは映像を仕事にしている方の協力を得ての挑戦。お互いネットの生配信は初めて。 試行錯誤の繰り返しですが演奏の場が減ったため少しでも自分の事を発信していかないと、との想いから始めた事です。 次回は2月14日(日)20時くらいからyoutubeの私のチャンネルで配信します。 このブログ同様、塩川光二 奏酒庵というチャンネルです。検索してみてくださいね。 今までやってた事だけではなく違うことへの目を向けさせたコロナの時代。多くの方たちにとって厳しい時代ですが何かやらないとなあと。 まずは自分にできそうなことからですね。 最近映画はあまり観てませんがサブスクリプションの動画サイトを利用して映画だのテレビアニメだの観てます。 けっこうハマってます。この話はまた次回(っていつになるやら..)