2013年5月9日木曜日

ホームページ作り直しました!!と「藁の楯 わらのたて」

このゴールデンウイーク、秋田で演奏の機会がありました。
故郷で演奏できるというのは本当にうれしいモンですな。
一日目はジャズライブハウス「キャットウォーク」で、
二日目は大曲にあるショッピングモールで。
いずれも地元秋田の同じバンドに呼んでいただいての演奏でした。
インストルメントで数曲、歌と共に数曲のステージ。
ショッピングモールの演奏がチョッとだけアップされていたのでご紹介。
http://www.youtube.com/watch?v=4O8ixqByg08&feature=youtu.be

さて昨年のPCクラッシュから止まったままのホームページですが
やっと復活いたしました。
以前のとあまり代わり映えいたしませんが、ド素人のことゆえお許しを。
これを機に何かあれば随時サイトに反映できるので活用したいと思います。
よろしくっ!!!
http://www.kojishiokawa.com

さて、来週15日はブラジル音楽のビッグバンド、
オルケストラ サンバドール オチエンチのライブです。
(この長い名前、ヨッパらうと言えない...)
ぜひともお越しくださいっ!!!

はい映画。
「藁の楯 わらのたて」
漢字とひらがなを併用したタイトル、なんじゃコレは、と観る前に早速ケチをつける。
クリント・イーストウッドの「ガントレット」のようでもあり
ブラピが主演した「セブン」のようでもあり。
でも途中まではそんな「...みたいな」とか思わせないくらい緊張感あった。

人間の倫理観をググッとえぐるような映画。
復讐の是非、命とお金の問題。
終盤近くまでハラハラして観てた。
でも終盤、山崎努が杖ついて出てきてチョッと笑ってしまった。
この監督の作品はそんなに観た事ないけど
「一命」や「十三人の刺客」は大好き。
今作は、ん〜どうなんでしょう〜?

大沢たかおが主演。
カッコいい俳優だけどカッコいいだけじゃない。全力投球してた。
一方、殺人者役の藤原竜也は、これまたカッコいい男ゆえの適役だったけど
憎ったらしい役柄なはずなのにそんなに憎々しく思えなかった。
物足りないなあと。
山崎努や岸谷五朗とかいい役者が出ているのになんだかもったいないかんじ。